FC2ブログ

記事一覧

枝D講座

はじめまして。

今年の4月から出社しております、千年屋 杏名(ちとせや あんな)と申します。

まだまだ未熟ですが、いち早くお客様の力になれるよう努めて参りますのでどうぞよろしくお願い致します!

こちらのブログでは、札幌レディースという女子フットサルチームの活動を紹介させていただきます。

昨年の春にチームとしての活動が始まり、当社にスポンサーとして応援していただいております。
また、「すずらんカップ」にも出場させて頂いておりますので、チーム共々よろしくお願い致します。



先日、「枝D」と呼ばれる"ボールも自由も奪い取る術"を内田淳二さんにご指導いただきました。
守備とは<守備から攻撃が始まる>と言われるくらい重要なものですが、攻撃の練習ばかりで守備の練習はほとんどしないチームも少なくありません。
私は小学校4年生の時からサッカーやフットサルをやってきましたが、枝Dほど頭を使った守備はやったことがなく、大変勉強になりました。まだまだ時間が必要ですが、チームの練習でも取り入れて試合で実践できるように皆で頑張ろうと思います。

枝Dってそもそもなに?と気になる方はこちらのサイトをご覧ください↓
https://edadee.com/


これからも札幌レディースの活動をブログでお話させていただきますので温かく見守っていただけると幸いです。
20190413175402d6e.jpeg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aktkhkt

Author:aktkhkt
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ